野草園

f:id:bensanbensan:20170906235206j:plain

 

さよならさんかく、またきてしかく。

一度、人との付き合いが嫌になって離れていったあなたは、別人のように変わって戻ってきた。

前よりも、話し方やメッセージが、わざとらしくなって周りを探るようになっていた。

純粋で優しかったあなたは、どこにいってしまったのだろうか。

 

穴を掘る。

あなたの心の本物を探して。たまに顔をだす昔のあなた。

かわっていくのは当たり前で、わるいことではないのだけれど、自分が知っていた、好きだったあなたと会えなくなるのは、寂しい。

なんだか自分を忘れられたような気持になる。

 

明日から、また、穴を掘る。

今度は、私の気持ちを埋めるために。

きっと忘れられることができないから、穴に埋めて眠らせる。

 

きっといつかもた掘り起こした時に、笑うことができる思い出になるだろう、そう願って。