f:id:bensanbensan:20170906231231j:plain

 

茅を刈る。

 

ひたすら、ひたすら、茅を刈る。

そのうち思う。

 

「あれ。なんで茅を刈ってるんだっけ。」

 

何かを一生懸命していると、だんだん目の前のことだけ見るようになってしまう。

目的も忘れて。

 

目的が見えなくなった瞬間、何もかもが分からなくなってしまう。

目の前が真っ暗で、不安で。

茅畑が広く、終わりが見えないのと同じだ。

 

そのうち、私なんていらないんじゃないかって思いだす。

みんな私なんか忘れてしまうんだろうなって。

私のことを忘れないで、お願い。

心の奥底ではそう思っている。でも、そんなこと言えないから。こわくて。

忘れないでいてもらうために、茅を刈る。一生懸命。

 

ふと、一息つこうと思ったら、見てくれている人がいた。

わお。びっくり。ってなったと同時に安心感が私の心を包み込む。

 

頑張ろう。まだまだできるって思った。