タイツリソウ

f:id:bensanbensan:20170906235610j:plain

 

ハートの形をしたかわいい花。

 

恋してるんじゃないかって勝手に勘違いさせる花。

「ずっとそばにいるから。」

なんて簡単に言わないでほしい。そんなの嘘になるに決まってる。

 

でも、言われたときは気がつかない。

嬉しくて、満たされて、幸せな気持ちになる。

 

まるで、タイツリソウのように。

幸せなピンクのハートで心が埋め尽くされる。

 

花は咲いたら枯れる。言葉だってそうだ。

タイツリソウはハートが割れて枯れていく。

私と彼の関係も、どんどん離れて、何事もなかったような他人になってしまう。

 

枯れ方からだろうか。

タイツリソウ花言葉には「冷め始めた恋」がある。

この花をみた人は、みんな良い印象をもつ。

きっと本当の意味を知ったら、悲しい気持ちになるだろう。

 

残酷だなぁ。この花も、彼も。